今月のノルディック・ウォーク体験イベント

第78回体験イベント

今月の体験イベントは雨天予報でしたが、豊中市での体験イベントは無事開催できました。残念ながら川西市は雨天中止としました。

今月の豊島公園は夾竹桃と百合が見頃を迎えていました。

 

今月も初体験の方がいらっしゃいました。初心者用のコースも行いましたが、説明より歩いている方が長いですね!百聞は一見にしかず!ですね。

いかに慣れてもらうかが肝心です。

 

7〜8月は暑さのために川西は休みとなりますが、豊中市は開催の予定です。

よろしくおねがします。

近所のデイサービスセンターでも

近所の「シニアスクールポプラ服部天神」でも利用者の皆さんにノルディック・ウォークを体験してもらっています。天気も良かったのでセンターの近所の公園で歩きました。

木陰で歩き方の説明をしたりしながら、時間はあっという間に過ぎていきます。

今月の体験イベント

午前中はなんとか開催できましたが、午後は大雨のためやむなく中止しました。

豊島公園では豊中市の市花であるバラが出迎えてくれました。

次回は6/10です。

 

その前に5/20は大阪府ノルディック・ウォークフェスタ2018です!こちらもよろしくお願いします!